*

私も自然の一部なのだから

こんにちは、百木ゆう子です😊
毎月お岩さんのように

お顔が腫れてかぶれていたのは

月経痛緩和のために服用していた

ロキソニンのせいだと思っていたら

実はヘアカラーだと最近気づき(遅っっ!)

ヘナに変えて約2年。


ヘナって、インド古代医学では
染毛よりも、 

皮膚病予防、

止血、

吹き出物、

火傷、

打撲傷、

防腐剤、 

皮膚炎等の

薬剤としても使用されてきた歴史ある植物。
つまり、薬として使われてきたのよね。
ヘナ塗って ラップして

ぬる〜い重炭酸のお風呂に入って

マッタリしていると、

そんな事を感じてしまう。
おかげで皮膚炎はいっさい出なくなった。 
それでけでなく、頭皮から経皮吸収されたヘナが下に降りてきて、全身をデトックスしてくれる!
だから、尚更100%ヘナにこだわってしまう。 
ただし、ヘナは西南アジアをはじめ、熱帯地方で育成する植物故、身体を冷やす性質があります。
なので生理前は向いていないのですが、体内デトックスである生理前がしたくなるのよね〜。

カラダって正直。カラダの不思議。
ともあれ、ヘナだからといって全ての人にアレルギーが出ない訳ではないのでご注意を。

この記事を書いた人

百木 ゆう子
百木 ゆう子
エステティシャン ・ ​フェイス&ボディクリエーター ・​ 美容家

​ 19​95年、エステティシャンとして活動を開始。これまでに5万人を超える顧客を迎え、数々のエステティシャンを輩出。
​サロンでのエステをメインに、出版、講演を通して、「自分次第でいくらでも美しく幸せなれる」ということを、多角的に発信している。
​著書 『顔骨リセットセラピー』
​    ​『顔骨リセットフェイシャルDVD​ブック』
    『ほうれい線ケア』
    『たった5分!顔骨リセットフェイシャル』
DVD 『毎日2分で変わる!フェイシャルエステ~基礎編』
​出演 『ぐるナイ・コンプレックス克服大作戦』(日本テレビ)
​    ​『クイズ80』​映像提供(日本テレビ)
    『ヒルナンデス』(日本テレビ)
​講演 『2014ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師』
    『2015ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師』
    『福岡ビューティービジネスショー』
東京福祉専門学校 エステ非常勤講師

顔骨リセットフェイシャル

顔骨リセットフェイシャル

年齢と眼

公開日: : ブログ , , ,

年齢が高くなってくると、老眼とともに気になるのが飛蚊症。ほら、何だかホコリや光がフワ〜っと飛んで見えるアレね。
 

↑これも立派な老眼鏡

 
多くの眼疾患と眼精疲労は、無関係ではないようで。というのも、目の中に乳酸など“疲労物質”が蓄積することによって眼精疲労は起きますよね。同じく、例えば飛蚊症は硝子体に酸化物などがたまって濁ることで発症しています。
眼精疲労は目を温めることで症状が改善できるのは周知の事実。目の周辺の皮膚温を上げることで血流が促進され、疲労物質が除去されるためですよね。つまり眼精疲労を軽減することが、その他の眼疾患の原因を減らすことにもつながるのです♪

皮膚の温度と目の健康の関係を裏付ける実験は千葉大学大学院教授の教授が東京ガスと共同で2012年に行なった実験があり、20代の男性10人にパソコン作業を20分行なわせた後、シャワーで目の周辺に温水をあててもらい、視力の回復状態を調査したんですって。

「42C」「32C」「シャワーを浴びない」の3つの条件のもと、左右交互に3分間ずつ計6分間、シャワーを当てたところ、結果はこんな感じ↓

「32Cのシャワーでは平均0.1ほどしか視力は上がらなかったが、42Cでは平均0.3近く上がりました。このことから、温熱刺激が目の疲労(視力の一時的な低下)からの回復に、大きな効果があることが示された」

シャワーではなく、濡れたタオルを電子レンジで温めた後、目の上に乗せるなどの方法でもいいと言う事ですが、スチーマーあたりながらのフェイシャルももちろんいいワケです。だって6分以上スチーマーあたりますから、ね。
エステって本当に色々なことに役立ってるな〜。
ではまた、ぐっばい♪

この記事を書いた人

百木 ゆう子
百木 ゆう子
エステティシャン ・ ​フェイス&ボディクリエーター ・​ 美容家

​ 19​95年、エステティシャンとして活動を開始。これまでに5万人を超える顧客を迎え、数々のエステティシャンを輩出。
​サロンでのエステをメインに、出版、講演を通して、「自分次第でいくらでも美しく幸せなれる」ということを、多角的に発信している。
​著書 『顔骨リセットセラピー』
​    ​『顔骨リセットフェイシャルDVD​ブック』
    『ほうれい線ケア』
    『たった5分!顔骨リセットフェイシャル』
DVD 『毎日2分で変わる!フェイシャルエステ~基礎編』
​出演 『ぐるナイ・コンプレックス克服大作戦』(日本テレビ)
​    ​『クイズ80』​映像提供(日本テレビ)
    『ヒルナンデス』(日本テレビ)
​講演 『2014ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師』
    『2015ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師』
    『福岡ビューティービジネスショー』
東京福祉専門学校 エステ非常勤講師

顔骨リセットフェイシャル

顔骨リセットフェイシャル

スギは心配性⁈

桜も咲き、

  

スギ花粉の飛散はピークを超えたようですね♪

花粉症の皆様、お疲れ様でございますっ!
春は他の草花も花粉を飛ばしているはずなのに

スギに反応される方が多いのは何故か。
それは、
「スギが心配性だから♪」
…え?って思いますよね。
どうやらスギは超心配性らしく、
「受粉できなかったらどうしよう?!」

「確率上げるためにいっぱい飛ばしちゃえ~!」
と、いう訳なんです(汗)

ビビリさんのせいで、

人間は被害を蒙っているのですが、
子を思う親こころ、と思えば
何だかほっこりします。
とはいえ、ツライのは変わりません(涙)
もう少しご辛抱頂き、ご自愛くださいませ。
あ、花粉症の方は肌も荒れています。
いつでもご相談くださいませ^ ^

この記事を書いた人

百木 ゆう子
百木 ゆう子
エステティシャン ・ ​フェイス&ボディクリエーター ・​ 美容家

​ 19​95年、エステティシャンとして活動を開始。これまでに5万人を超える顧客を迎え、数々のエステティシャンを輩出。
​サロンでのエステをメインに、出版、講演を通して、「自分次第でいくらでも美しく幸せなれる」ということを、多角的に発信している。
​著書 『顔骨リセットセラピー』
​    ​『顔骨リセットフェイシャルDVD​ブック』
    『ほうれい線ケア』
    『たった5分!顔骨リセットフェイシャル』
DVD 『毎日2分で変わる!フェイシャルエステ~基礎編』
​出演 『ぐるナイ・コンプレックス克服大作戦』(日本テレビ)
​    ​『クイズ80』​映像提供(日本テレビ)
    『ヒルナンデス』(日本テレビ)
​講演 『2014ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師』
    『2015ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師』
    『福岡ビューティービジネスショー』
東京福祉専門学校 エステ非常勤講師

顔骨リセットフェイシャル

顔骨リセットフェイシャル

私ってシアワセ者

車で走っているとき、強引に割り込みされた。
ドキッとした。

 

注:この車は関係ありません。さっき前を走っていた大使館?関係の車。ナンバーがスペシャルで思わずパチリ☆

 
その時に「全く何よ!」と怒るのも、

「あぁ、お母さまが危篤なのね。どうぞ早くお行きなさい♡」と思うのも、私次第。

そう、お相手が悪いんじゃない。

何を言ったって過去は変えられないけど、未来の私は心の持ちよう。

腹は立てず心は丸くって、ね。

気持ちいいって、こういうことなんじゃないかしら。

ではまた、ぐっばい♪

この記事を書いた人

百木 ゆう子
百木 ゆう子
エステティシャン ・ ​フェイス&ボディクリエーター ・​ 美容家

​ 19​95年、エステティシャンとして活動を開始。これまでに5万人を超える顧客を迎え、数々のエステティシャンを輩出。
​サロンでのエステをメインに、出版、講演を通して、「自分次第でいくらでも美しく幸せなれる」ということを、多角的に発信している。
​著書 『顔骨リセットセラピー』
​    ​『顔骨リセットフェイシャルDVD​ブック』
    『ほうれい線ケア』
    『たった5分!顔骨リセットフェイシャル』
DVD 『毎日2分で変わる!フェイシャルエステ~基礎編』
​出演 『ぐるナイ・コンプレックス克服大作戦』(日本テレビ)
​    ​『クイズ80』​映像提供(日本テレビ)
    『ヒルナンデス』(日本テレビ)
​講演 『2014ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師』
    『2015ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師』
    『福岡ビューティービジネスショー』
東京福祉専門学校 エステ非常勤講師

顔骨リセットフェイシャル

顔骨リセットフェイシャル

思い出してくださるから…

サロンを始めてもう少しで20年。

がむしゃらだったからか、あっという間。

それまでにお手入れさせていただいたお客様は延べ5万人になります。

今日のお客様が終わり、夕陽と夜景とともに。

オープン間もない頃から現在まで通ってくださる方も大勢。

本当にありがたい事です。

そもそもなぜこんなに来てくださるのか。

それは、

忘れられないようにしているから



自分の行動を振り返ると分かりますが、キライで行かなくなるお店って殆ど無くて、なんとなく行かなくなっただけなのでは?と。

あんなに毎週のように通ったお店。

たまたまお盆でバタバタして2週間行かなかったら…もう、ルーティンから外れてしまった。

そんな経験、あるはずです。
お店からのDMやメールで「あっ、久しぶりに行こうかな」なんて思う事もしばしば。
私のサロンも、お便りやメールで数年振りのお客様が戻ってくださる事もよくあります。

来たくないわけではなく、

嫌われたのでもなく、

うっかり忘れちゃっただけ。

そう、うっかりね。

また、お便り作ろう!

ではまた、ぐっばい♪

この記事を書いた人

百木 ゆう子
百木 ゆう子
エステティシャン ・ ​フェイス&ボディクリエーター ・​ 美容家

​ 19​95年、エステティシャンとして活動を開始。これまでに5万人を超える顧客を迎え、数々のエステティシャンを輩出。
​サロンでのエステをメインに、出版、講演を通して、「自分次第でいくらでも美しく幸せなれる」ということを、多角的に発信している。
​著書 『顔骨リセットセラピー』
​    ​『顔骨リセットフェイシャルDVD​ブック』
    『ほうれい線ケア』
    『たった5分!顔骨リセットフェイシャル』
DVD 『毎日2分で変わる!フェイシャルエステ~基礎編』
​出演 『ぐるナイ・コンプレックス克服大作戦』(日本テレビ)
​    ​『クイズ80』​映像提供(日本テレビ)
    『ヒルナンデス』(日本テレビ)
​講演 『2014ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師』
    『2015ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師』
    『福岡ビューティービジネスショー』
東京福祉専門学校 エステ非常勤講師

顔骨リセットフェイシャル

顔骨リセットフェイシャル

関連記事

IMG_1954-0

朝エステのススメ

今日はイレギュラーで青山店。 あさってからオーストラリアへお出かけになるお客様がいらしたので。 &

記事を読む

IMG_1496-11

歯痛が治まるエステ

晴れたり雷雨だったり、女心と秋の空。 こんにちは、百木ゆう子です。 いつも通ってくだ

記事を読む

img_4902-1.jpeg

販促は楽しい☆

こんにちは、百木ゆう子です。 先日は看板屋さんになり     &n

記事を読む

aillis20151010202423

もったいない!もったいない!

何も悪いことしてないのに 「すみません」 って言っていませんか?   謝っちゃうのは横着

記事を読む

img_4996-3.jpg

お客さまを「愛」しているか、「恋」しているかで伝わり方が変わる⁈

お客さまに恋してますか?それともお客さまを愛してますか? こんにちは、百木ゆう子です。 「お客さま

記事を読む

img_6890-2

「思うは招く」のに、そうならないのは…

こんにちは、百木ゆう子です^ ^ 今日はね、三軒茶屋でオーガニックアロマコスメのディーラーさんと

記事を読む

IMG_2482

取材も出版もテレビ出演も「個」を惜しみなく出しているかですね♪

人生のパイセンTVで短パン社長を観て思い出しました。 25年くらい前にハマっていた伊豆の海。 土曜

記事を読む

no image

青山の空

今日も格別の青空。 たぶん前世は海と関わりがあったと思います。 太陽見ると海に行きたくて

記事を読む

IMG_2056-1.jpg

ひとりでは見られない景色を、たくさんのご縁によって見せていただける!

勝手に師匠と崇めている金八先生が言ってたっけ。 「人という字は人と人が支え合ってできている。人は一人

記事を読む

IMG_1518-0

金額を知らずにご来店されるお客さま

もう秋になってしまったかのような日々が続いておりますね。 こんにちは♪  百木ゆう子です。

記事を読む

顔骨リセットフェイシャル

顔骨リセットフェイシャル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

顔骨リセットフェイシャル

顔骨リセットフェイシャル
img_1340
ひとりのために

どんなコースをつくるか、 どんな内容で構成しようか、 悩むことって多い

img_9914-1
私も自然の一部なのだから

こんにちは、百木ゆう子です😊 毎月お岩さんのように お顔が腫れてかぶ

img_6890-2
「思うは招く」のに、そうならないのは…

こんにちは、百木ゆう子です^ ^ 今日はね、三軒茶屋でオーガニック

img_6683-2
手作り看板の作り方

こんにちは、百木ゆう子です♡  人形町の甘酒横丁にて[/ca

img_2481-2
年齢と眼

年齢が高くなってくると、老眼とともに気になるのが飛蚊症。ほら、何だかホ

→もっと見る

  • メールアドレスを記入してブログ読者になると、最新記事の通知をメールで受信できます。

    3人の購読者に加わりましょう

  • follow us in feedly

  • 百木ゆう子

    profile

  • 取材依頼はこちら

    取材依頼はこちらからお願いいたします。


  • 顔骨リセットセラピー

    顔骨リセットセラピー  ¥2,052

  • 顔骨リセットセラピーDVDブック

    顔骨リセットセラピーDVDブック ¥1,620

  • まるごと一冊ほうれい線ケア

    まるごと一冊ほうれい線ケア ¥2,052

PAGE TOP ↑